So-net無料ブログ作成

羽田圭介が化粧【画像】ってどういうこと?2015年芥川賞作家が変。 [話題]

お笑い芸人初の芥川賞受賞ということで、又吉さんが話題になっていますが、

一方、もう一人の芥川賞受賞者・羽田圭介さんの化粧姿も火がついています。

◎羽田圭介さんが化粧って!?






スポンサーリンク






羽田圭介さんが化粧をしたのは芥川賞の発表を待っている間。

カラオケボックスで「芥川賞待ち会」をしている時のことだったそうです。


◎羽田圭介さんプロフィール

羽田圭介
東京都出身
昭和60年10月19日生まれ

高校3年生の時「黒冷水」が史上最年少で文藝賞を受賞。小説家としてデビュー。

大学在学中に「走ル」

社会人になって「ミート・ザ・ビート」、「メタモルフォシス」

それぞれが芥川賞候補に。
しかし受賞ならず。


今回の芥川賞受賞で羽田圭介さんは

”まず何が起こったか分からない感じがありまして、
もう4回目の候補で、1年前に候補になったばかりなので、

いろんな事に慣れすぎてて、受かっても落ちても感情は変わらないかと思ってたんですけど、

受賞したのは初めてだったので、こんなに高揚感があるのかと。
予想外な高揚感に驚いています。”

と感想を述べています。


羽田圭介さんは最後に一言求められた際

”何もひと言で言い表せないので、小説とかエッセーとかで表現していきます。''

と答えたそうです。
いろんな意味で、これからも作品に期待が持てそうですね!




スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。